CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | - | - | pookmark |
メンテナンス代わりの記事 2
 以前こっちのブログに書いたのは、ロンドンでの秋。
帰国延長の交渉をしていた頃でした。

あれから1年8ヶ月。

今は東京。しかも転職決定後。

随分な変化です。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メンテナンス代わりの記事
 あまり記事を書いていないで、ブログが消されてしまったら困るので、記事をアップしておきます。

ロンドンは夏が過ぎ去って、寒くなりました!

最高気温は15度くらい。毎日セーターを着ています。

街はクリスマスの準備が始まりました。

僕はいつまで、ロンドンにいるのだろう?
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009年4月
ロンドン生活は別ブログに書き続けいておりますが、あまり記事を書かないでこちらが消えてしまっても困るので、メンテ代わりにエントリーをあげておきます。
(また、このブログに戻ってくる予定)

さて、もう2009年も4月になりました。
早い!

ロンドンはいい街です。
イースターは、ブライトンに行ってきました。
ロイヤルチャイナでごはんたべました。

以上。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ引っ越し
ロンドン引っ越しに伴って、ブログも引っ越しました。


http://london2009.blog6.fc2.com/


よいお年をお迎えください。
2009年も宜しくお願い致します。


| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンドン到着
クリスマスにマンションを引き払い、
ペニンシュラで出発まで過ごし、
ファーストクラスに乗ってロンドンにやってきました。

ロンドンは寒い!

新しいブログを開設します。
アドレスはまた。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンドン赴任
2009年は、ロンドンの本社の方で勤務することになりました。
それに合わせて、新しいブログを始めようかなと。
とりあえず、引っ越し準備期間中です。
| - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
M-1 2008観戦記
M-1 2008を、引っ越しの作業をしながら観ていました。

<ダイアン>
去年とは全然違いますね。面白い。べたなテーマかと思ったら、内容は斬新で、笑えました。ボケの数も多く、終わった瞬間は、これはアリだなぁ、と思いました。トップバッターだったのに、しっかりした漫才でした。
最初のサンタクロースとファナスティのくだりがちょっと長かったかなぁ。
「まぁまぁ、トナカイだったら、引けるでしょう。」

<笑い飯>
2002年の第二回大会からの七回連続出場。2003年の伝説のネタ「奈良歴史民俗博物館」以来、いつも優勝候補の一角に数えられてきました。
スタイルを茶化してみたものの、どうも、持ち時間内の持っていき方が荒い気がする。とはいえひとつひとつは面白かったです。
どうも哲夫がメインででちゃうとわざとらしさが出る気がするのです。
「俺の闘牛士は〜?」

<モンスターエンジン>
普通に面白かったです。若手って感じですが、ちゃんとした漫才で面白かったです。
「天才かおまえ」

<ナイツ>
前評判が高かったナイツ。マセキ芸能社ですね。マセキ芸能社初のM-1出場ではないでしょうか。大御所にはウンナンや、先輩にはバカリズムもおりますが。
ネタの数、ひねり、テンポとも良く面白かったです。でもこのパターンが多いのは、M-1王者になるのはどうなんだろうか。
「崖の上のポッ!」

<U字工事>
決勝に出てくるようにまでなったとはなぁ、という感じです。関東地方ネタ。
埼玉出身なので、ネタは面白かったです。内容はややありがちな感じもありつつ、地元ネタ知らない人も笑えるような感じでいいんじゃないでしょうか。
突っ込みの技術もう一歩いけるんじゃないかなぁ。
「埼玉住むとか夢みたいなこと言ってんじゃねーよ」

<ザ・パンチ>
特に序盤は間がぐずぐずになってました。緊張からだったんですね。
突っ込みが突っ込みの役目をしてくれない立ち回りだと、進めにくいだろうなぁ、と思います。突っ込みが一人でボケでるからなぁ。
その時々で一位を取ろうと力まないで、長い目でリラックスして、やったほうがいいんだなぁ、というのはゴルフと同じか。
「楽屋でメンズノンノとか読まないでー」

<NON STYLE>
お笑いのコンビ名ってこう意味のない単語の組み合わせがいいと思う。
ボケの数がダントツで多い。ちょこちょこ自分でボケて、しかもツッコミのように自分をどついて笑うポイントを作れるからテンポがいい。ツッコミも突っ込むから二重に突っ込むようになるし。電話でボケをラップアップできたのも、まとまった感じで良かったですね。この時点ではまさか優勝までするとは思っていなかったけれど。
「この宴会部長!」

<キングコング>
自他共に認める今回の優勝候補。
西野がリラックスしすぎで、ぐずぐず。。。もったいない。入れ込みすぎてカラ回ってしまったかなぁ。なんかネタもなぁ。
どつかれた後に、梶原がびくっとなったり、真顔になったりするのは、本気で痛がっているようで見ていてつらいなぁ。
「会場にビヨンセが」

<オードリー(敗者復活)>
春日の作りこみっぽさが、M-1王者になるかどうかとしては、どうなのかと思うんですが。
ただし、面白い。かんだのもわざとかと思った。ネタの数も多いし、ひねりもあってよかったです。
「ただお前だけはプレハブ!」

最終決戦
<ナイツ>
相変わらずのネタの多さとひねりで面白い。
ネタの安定感としては、優勝してもまぁいいかなぁという感じでした。同じパターンで、細部で決勝とネタをかぶせてきたりして、よくまとまっていました。
「私は具になりたい」
「韓国ではチェ・ホンマンと呼ばれて」

<NON STYLE>
笑をかぶせてくるつくりで面白い。
こちらもバネ付きのストラップで決勝とネタをかぶせてきましたね。
「お前しゅじゅちゅつしちゅってちゃんと言える」
「ムニュ、あみど!」

<オードリー>
このネタ面白いなぁー。
でもM-1 王者って感じのネタではないんですが。
「あ、春日動いたみたいですけど。なにかあったのでしょうか。」
「鬼がわら」

優勝が、NON STYLE。
よかったと思います。

そろそろ歴代の優勝者だけでもM-1がひらけるくらいになりましたね。

2001 中川家
2002 ますおか
2003 フット
2004 アンタッチャブル
2005 ブラマヨ
2006 チュートリアル
2007 サンド
2008 NON STYLE

フットとチュートが二強って感じかなー。加えてアンタッチャブルか。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008 F1 Hamiltonチャンピオン。〜そして2009へ。
今、今年のF1最終戦ブラジルGPが終わりました。
激しい。アツい。非常にドラマチックなレースになりました。
結果は今年も1点差のチャンピオン誕生。

しかもレース最後の2周まではハミルトンがチャンピオン安泰だったのに、ラスト2周でマッサがチャンピオンになって、そして最後の周の最後のコーナーで再びハミルトンがチャンピオンになるという、逆転に逆転の次ぐ、濃度の濃いグランプリでした。

フェラーリ応援していたからくやしいのですが、ハミルトンのうまさは本当に一級なので、素直におめでとうといいたいところです。イギリス系の会社なので(うちの部門の本部はスイスでなくてロンドンなんです)、そこもまぁいっかぁという感じ。

最後のレースは本当にフェラーリよく頑張った。
グロックがあと半周持てば、とは言うまい。
コンストラクターズチャンピオンおめでとう。

今年もいろいろありました。
来年は、競争力の上がってきたルノーで期待の持てるアロンソ、フェラーリのライコネンとマッサ、今年目算しい進歩を遂げたトヨタのトゥルーリとグロック、再びチャンピオンを狙えるようになるかBMWのクビサ、レッドブルに移ってどうなるんだベッテル、そして2008年チャンピオンのハミルトン、と楽しみが一杯です。

ストーブリーグを楽しみつつ、3月の2009年F1初戦オーストラリアGPを待ちたいと思います。

それではごきげんよう。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴルフ備忘録
先日ドライビングレンジでちょっと気がついた事について、自分の言葉で、備忘録がてら。

・キーワードは『捻転』
・手をひとつ奥までぐっと。(肩ごと)
・全身リラックス
・肩、腕に力を入れない
・全身で捻転してうつ
・手からではない
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CS放送のF1
より良い解説・生放送・ノーカットを求めて、F1を見るために、CS放送を入れている。

この解説がまたマニアック。
例えばコーナーを曲がるときの解説
地上波「さあ、新世代の新王者ライコネンが最終コーナーを曲がりました。」
CS放送「3、4、5、4、3。3速で曲がりましたね。(シフトギアのチェンジのことを言っている)」

コーナーを曲がるときの解説
地上波「日本最速の遺伝子を持つ男、中島スピリット!一貴が最終コーナーを駆け抜けて行きます。」
CS放送「あー、一貴、15センチラインをはずしましたね。」「このサーキットだとあそこで膨らんじゃだめなんですよね。」

F1放送前後のF1解説講座番組
地上波「天才ハミルトンがイギリス、ドイツに続く3連覇なるか。ストップ・ザ・ハミルトン。赤い狼ライコネンがハミルトンに待ったをかける。」
CS放送「前輪にネガティブキャンバーが付いているから、キャンセルするために、トゥーアウトになっているわけですね。後輪にはネガティブキャンバーが付いていないんです。」

あと、ギアボックスの組み立て方とかやってた。

うーむ。マニアック・・・。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/37PAGES | >>