CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ゴルフ備忘録 | main | M-1 2008観戦記 >>


| - | - | - | pookmark |
2008 F1 Hamiltonチャンピオン。〜そして2009へ。
今、今年のF1最終戦ブラジルGPが終わりました。
激しい。アツい。非常にドラマチックなレースになりました。
結果は今年も1点差のチャンピオン誕生。

しかもレース最後の2周まではハミルトンがチャンピオン安泰だったのに、ラスト2周でマッサがチャンピオンになって、そして最後の周の最後のコーナーで再びハミルトンがチャンピオンになるという、逆転に逆転の次ぐ、濃度の濃いグランプリでした。

フェラーリ応援していたからくやしいのですが、ハミルトンのうまさは本当に一級なので、素直におめでとうといいたいところです。イギリス系の会社なので(うちの部門の本部はスイスでなくてロンドンなんです)、そこもまぁいっかぁという感じ。

最後のレースは本当にフェラーリよく頑張った。
グロックがあと半周持てば、とは言うまい。
コンストラクターズチャンピオンおめでとう。

今年もいろいろありました。
来年は、競争力の上がってきたルノーで期待の持てるアロンソ、フェラーリのライコネンとマッサ、今年目算しい進歩を遂げたトヨタのトゥルーリとグロック、再びチャンピオンを狙えるようになるかBMWのクビサ、レッドブルに移ってどうなるんだベッテル、そして2008年チャンピオンのハミルトン、と楽しみが一杯です。

ストーブリーグを楽しみつつ、3月の2009年F1初戦オーストラリアGPを待ちたいと思います。

それではごきげんよう。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hitogadaiji.jugem.cc/trackback/376
トラックバック